ダルビッシュさん 体調不良で登板を回避

2020年3月8日

カブス・ダルビッシュ有投手(33)が5日(日本時間6日)、先発予定だったオープン戦のレンジャーズ戦を体調不良のため欠場した。ダルビッシュは自身のツイッターで前日夜から咳が出たため病院に行ったことを明かし、「熱もなく、インフルエンザも陰性でした」(原文まま)とツイートした。

出典元:報知新聞社

コロナも否定できないのもあって、回避したいみたいですね。
オープン戦の先発回避で、ニュースになるくらい今年のダルビッシュは、期待度高いですねー。
去年の終盤は、いい感じでしたからね。
カブスも強いチームなので、今年はプレーオフいってほしいです。

有tubeは絶好調の模様

登録者数47万人になってますね!
実際にプルペンで投げてる球を見れるのは、貴重です。コントロールのすごさと、球の迫力がありすぎて見入ってしまいますね。




印象的だったのは、去年メジャーの洗礼をあびた菊池雄星を絶賛してた動画です。
(32試合投げて、防御率:5.46、6勝11敗)
要約すると、打たれてますが、1年間投げ切ったのはすごいこと。今は、フライボール革命で、ホームラン打たれるのは普通になっているので、ダルが1年目に投げてたらもっと打たれてたっていう感じだった。

ダルさんは、成果主義の頭いい人ってことが分かりますね。

ワールドシリーズの悪夢を払拭してほしい

2017年のドジャース時代。ワールドシリーズの3勝3敗で迎えた最終戦で先発をしたダルビッシュ。
TVでリアルタイムで見てました。そこでの初回に5失点・・・。
交代したエースのカーショーが、その後のイニングも抑えていくが、打線陣もさっぱりでそのまま敗戦。盛り上がらない最終になってしまい、見ていてもとてもつまらなかったのを覚えています。

しかも第3戦でも初回に4失点して、負け投手になってますからね。
さらに、シーズン終盤にワールドシリーズ制覇するために、トレードで来た戦力だから余計につらい・・・。

今になってサイン盗みが明るみに出て、戦犯は多少和らいでますが、ドジャースファンで根に持ってる人もいるだろうなーって思います。私は、監督などの責任だと思いますけどね。第3戦で見切るべき。カーショー結局投げてたから、余計そう思います。

と、前置きが長くなりましたが、ワールドシリーズを勝ち切って、この悪夢を払拭してほしいと思っています。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ